• MISA KOIDE

暑すぎたロンドンの夏


少し久しぶりのブログとなりました。


春から夏への怒涛のスケジュール、とても刺激的な時間を過ごしていました。

思い続ければ、少しずつ、自分の目指す方向に近づけて、今こそ自分のスタートラインだと感じる日々です。




さて、ロンドンは先日驚愕の猛暑日があり、まさかの40℃を超えました。

クーラーの少ない、暑いと逃げ場のないイギリス。

日本でも経験したことのない40℃は、本当に自分自身も周りも心配になるとんでもない暑さでした。

そして、イギリスは夏の間、21-22時くらいまで日が明るいため、一日の暑い時間が長い、、、。

部屋にクーラーがないので熱くなったスマホなどの電子機器に氷を当てたり、扇風機をかけ続けすぎて扇風機が壊れたり。

猛暑日初日は予定があり、地下鉄を使ったのですが、基本クーラーがなく、ホームも車内も扇風機のみ。地下鉄はほぼ古い電車のままなので扇風機も効果が薄く、サウナ状態。。。

そんな中、帰りにたまたま乗った最近誕生したばかりの地下鉄「エリザベス・ライン」は、冷房設備ばっちり、社内もホームもとても綺麗で、拍手を送りたくなるような素晴らしい電車でした。

ロンドンの暑い夏はエリザベス・ラインをおすすめします。


何はともあれ、なんとかイギリスの猛暑は突破できてよかったです。




最後に、イギリスにある謎に大きい巨大スイカとの一枚。








閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示